今日はクラスマッチでした。

いつもは学年別にするのですが、今年は三つの学年同時に試合をしました。

男子はミニサッカー、女子はバレーボール。

サッカーのW杯と同じように、1・2・3年混成の予選リーグを作り、勝ち上がったチームによる決勝トーナメントという方式でした。


まあ、けっこう3年生が強くて、男女とも優勝は3年生。

1・2年生は2年生男子がサッカーで4位に入ったのが最高でした。

3年生は最後のクラスマッチだし、1・2年生は遠慮がちになるし。

当然といえば当然の結果。


わがクラスは男女とも予選リーグは突破したけど、男子はトーナメント1回戦で敗退。

女子は2回戦で敗退。

まあ、十分楽しめたからそれでよしとしましょう。


日差しも強く、30度を越す暑さの中での試合。

昼休みに蜂蜜レモンと醤油梅干を差し入れしたんだけど、どちらもあっという間になくなったとか。

蜂蜜レモンはかみさんの作、梅干は私の作。

食べてもらえてよかった。


さて、わがクラス選手の雄姿。女子バレーのアタック!
ウィノローグ winologue

男子サッカーのシュート!
ウィノローグ winologue


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

暑さをものともしないファイト。若いというのはやはりすばらしい。