ワゴンRに代わってダイハツMOVEがやってきました。

ボディカラーは今までの青から今度は白へ。

エンジン音が静かです。

走りがスムーズです。

乗り心地もずいぶん違います。

軽だからって馬鹿にできません。

かみさんにとって初めての新車。

嬉しそうです。

10年乗り潰すつもりです。
ウィノローグ winologue


ところで、今日は競馬は安田記念がありました。

5週連続GⅠ(ジーワン)の最終日。

先週のダービーといい、その前のオークスといい、3連複で当たり損ねていました。

今回の安田記念は群雄割拠の状態なので手堅く馬連で買うことにしました。


昨年の安田記念は、ウオッカとディープスカイの一騎打ち。

ゴール手前の直線で進路が狭まった中をウオッカが強引に割って先行するディープスカイを差し切った、あの名場面(ココ )が浮かびます。


今年はなかなか予想がたてずらかったのですが、優勝したショウワモダンと2着のスーパーホーネット、スマイルジャック、トライアンフマーチなどをマーク。

上位人気の馬たちが馬群に沈む中、後藤騎手のショウワモダンが優勝。

2着にスーパーホーネットが入って馬連が当たりました。

先週までの損を少し取り戻しました(笑)


↓優勝したショウワモダン(JRAのホームページから)
ウィノローグ winologue




今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

次のGⅠは27日の宝塚記念。

それまでまたワクワクしながら待ちます。