かみさんが9年間乗ってきたワゴンRに明日お別れをします。

エンジンの調子も悪くなってきたし、あちこち傷もあって、新車から数えると既に13年経ってあちこちにガタが来てました。

長男が中2の時に我が家にやってきた時点ですでに4年経った中古車だったわけです。

それから長男の中高5年間、テニスの試合のために鹿児島や県内をあちこち移動するのに使ってきました。

次男の少年野球、フレッシュリーグ、高校野球の試合でもあちこちしてきました。

まあ、我が家の子どもたちの青春を運んできた9年間でした。


夕方、長男と二人で洗車。

室内も入念に掃除機をかけ、9年間のお勤めを労わりました。

ありがとう、ワゴンR。

第3の人生を幸せに送ってくれ。
ウィノローグ winologue



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

9年間もいっしょにいると、やはり情がわきますね。

この車で走り回った子どもたちの中学・高校生活を思い出します。