なかなか雨の季節になりません。

今週は月曜日から昨日まで降りましたが、今日は晴れ。

明日も天気予報は晴れ。

1週間の予報もほとんど晴れ。

例年ならもうとっくに梅雨入りなんですが、どうしたのでしょう。

温暖化の影響かしら。


今のところ水不足の話は聞きません。

というか口蹄疫のことでみな忙しく、梅雨入りするしないの話ではないのかもしれません。

それに総理大臣の辞任というとんでもない政局騒ぎで、人間界は大童。

梅雨になろうがなるまいが、ほとんどどうでもいいような気がしているのでしょう。


ということは、例年梅雨入りが話題になるということは、まあ、世の中が平和だということですかね。

梅雨入りがまだ延びると、困ってしまう人々もいるんでしょうね。

人間の営みは、かくも地球の「天気」(=気分)に左右されるということ。

ゆめゆめ奢る勿れ。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

下の画像は、桜島の噴火で火山灰が空を覆っていくさまを写したもの。

不気味ですよね~。

鹿児島の卒業生が送ってくれました。
ウィノローグ winologue