睡眠改善薬なんてものを買ってしまいました。

寝つきが悪いもので。

漢方にしようかとも思ったのですが、1日に毎食後3回飲まなくてはならないのが面倒だし、効くのかどうかも分からないし、昼間効いたらどうしようかとも思ったのでやめました。


この手の薬は習慣性を持つのに注意しなくてはなりません。

なるべく薬に頼らずに眠りにつく練習はします。

しかし、寝付けないと翌日は大変体が辛い。

不眠では生活習慣病も改善されないと聞きます。

目一杯体を疲れさせて寝ることになるのでしょうか。


さて、薬に頼らず、お酒に頼る悪いクセ。

かみさんにグチりながら酒を飲んでいたら、気付いたら1本空けてました、赤ワイン。

おかげですぐに眠れそうですが、睡眠改善薬よりはるかに高価な睡眠導入剤になってしまいました。

明朝も「効果」が残りはしないか心配(笑)


ワインはチリのクリコバレー産のカベルネ2008 Valle Dorado。

カベルネらしからぬ明るい色調のワインながら、かおりはふくよかですいすい飲めました。

こういう軽いカベルネもたまにはいいものです。
ウィノローグ winologue


ではおやすみなさい。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。