・先日見た「クローズアップ現代」で、ピーター・F・ドラッカーの話を聞いて、これは読んでみるべき価値がありそうだと思い、今日から読み始めました。とりあえずは、上田惇夫氏の『ドラッカー入門 』から。

・「社会が社会として成立するには、一人ひとりの人に、位置づけと役割、そしてそこに存在する権力に正当性があること」という趣旨の言葉に、なるほどと思いました。

・これからドラッカー本人の著作も読んでいかなくては。


・久しぶりに「百年の孤独」をゲット!

・「焼酎屋のぼんぼん」というチョコレートボンボンとセットで少し高かったけど。

・焼酎ぼんぼんなんていらないんだがなぁ、と思いつつその製造者を確かめてみたら、これが「日向の国 虎屋 」というお店。

・延岡にあるお菓子屋さんで、そこの娘さんがうちの卒業生で音大に行った縁があります。

・お父上のオ-ナーは地元の名士で、文化活動や社会活動にも理解のある人です。

・これは「百年の孤独」がぼんぼんになるにあたって、虎屋さんに頼んだというのもなんだか嬉しい。

・そっと大切に食べることにします。
ウィノローグ winologue


・第70回桜花賞。一番人気のアパパネがゴール直前にオウケンサクラなど先行する馬たちを差しきって勝利。

・なかなかの馬です。

・ゴール後の蛯名騎手の話ぶりもソフトでよかった。少し応援したくなりました。

・馬券は、人気薄の11番エーシンリターンズが3位に入ったため、3連複は全然ダメでした。爆。

・来週は皐月賞です。


・万年筆のインクを補充。

・ペリカンの万年筆を、ブラックとロイヤルブルーで使い分けています。

・プライベートのほぼ日手帳はロイヤルブルーでつけていますが、ブラックの方が良さそうな感じもしないではない。

・どうするか迷っているところです。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

桜はもう散り始めています。今年も特に見に行かなかったなぁ、どこにも。