四つ葉のクローバーです。

先月の受験の時、東急百貨店渋谷店のお花屋さんで買ったもの。

縁起のいい四つ葉にあやかって受験に臨んだのでした。
ウィノローグ winologue

その後、家に持ち帰って鉢に植え替えて、だんだん増えてきました。


春、なにかいいことがあるといいですね。


さて、今日は次男の荷物を東京に発送しました。

新生活といっても、義理の弟のところにやっかいになるのであまり送る物はありません。

布団なんかも向こうで調達です。

おかげで引越し用の単身パックにけっこう空きスペースを作ったまま、荷物が運ばれていきました。

こうして、だんだん次男が旅立つ日が近づいてきます。


次男の出発と入れ替わりに長男が卒業して帰ってきます。

まだ就職が決まっていません。

さて、4月からどうなるのか。

今度は長男のことで頭を悩まさなくてはなりません。


思わず、四つ葉のクローバーの葉をそっと撫でてみたりする。。。。。


あまりにさびしい姿ですかね。



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

ポリープ切除のためまだ酒が飲めません。

次男出発前夜になりそうです。