明日はいよいよ検診です。

検診前日にはこうしなさい、というお触書をいただいております。


いわく「前日は脂っこいものは控えましょう。」

いわく「繊維質のものも控えましょう。」

いわく「夕方6時30分までに夕食を終えましょう。」

いわく「夕食には野菜は取らないようにしましょう。」

いわく「ごはんだけならごはんだけ、麺類なども野菜なしにしましょう。」


腸内をサッパリパリのスッカラカンカンにしなくてはならないのだろうから、夕飯の時間まで制限されているんです。

でも、今日は夕方5時から7時まで課外授業なんだけど。。。。。

仕方がないから休み時間にプレーンなおにぎり(具材なし)を2個食する。

7時に授業を終え、跳ぶようにして自宅に帰る。

自宅に帰ったら、まず、本当は7時に飲むべき最初の下剤を7時30分に飲む。

マグコロールという甘い下剤で、150CCの水に溶かしてごくごく。

午後9時にはプルゼニド錠を3錠。

このプルゼニドって、たしか胃の検診でバリウム飲んだ後にもらうやつじゃなかったけ?


かくして二つの下剤を腹に流し込み、最初の排出を待つことになりました。

午後10時。

まだ来ません。

この続きは明日。


今日もウィノローグにきていただきありがとうございました。

明日は朝から2000CCの下剤を飲まなくては。

憂鬱。