昨日の合格発表の結果、我が家の受験生は涙・涙・涙でした。

親の贔屓目かもしれませんが、彼なりに1年間一生懸命がんばってきて模試でもそれなりの結果を出してきたのですが、やはり本番は怖い。

センターの失敗からなんとか回復し、二次試験も手応えはあったんですがね。

「お父さん、お母さんに申し訳ない」というのが精一杯でした。


まぁ、入試はみずもの。

本人のがんばりを讃えたいし、入試でだめだったからといって人生がだめになったわけではないので、これから先を今回の失敗を反省してがんばりなさいと慰めました。


昨夜は残念会。

飲んだワインはロデレール・エステートの『QUARTET』。

シャンパンメーカーのロデレール社がカリフォルニアで作っているスパークリングです。
ウィノローグ winologue

合わせたのはいつもながらのカツオのカルパッチョ。
ウィノローグ winologue

ライムなどの青みがかった柑橘系の香りに甘みと酸味がほどよくバランスを取ったやさしい味わいのスパークリングでした。

グイグイ飲んでしまって、あっという間に空いてしまったのでした。

残念会の主役も、「まるでジュースみたい」と一気に飲んでしまいました。

まことに夢は泡と消えてしまいましたが、今日からまた気持ち切り替えて次の目標に向かって歩んでほしいと思います。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

中央の法でがんばります!