なんと申しましょうか。。。。


民主党、大丈夫ですかね。。。。


今日の参議院予算委員会に3人の閣僚が遅刻。


理由は「事務連絡のミス」ということらしいが、委員会の日程など早くからわかっているわけだから、言い訳など通らない単純な「気の緩み」としか思えないですよね。


時間を守るのは何ごとにおいても信頼関係の基本ですからね。


民主党は、小沢幹事長の献金問題、鳩山首相の税の滞納の問題にも決着つけてないし、普天間も八ツ場ダムも子ども手当ても授業料無償化も高速道路も、どれもまだ決着していない。


実行力がない、という厳しい評価をわかっているのでしょうか。


そもそも私たち教員にとっては、例の免許の更新制度もどうなるか先行き不透明な状態で、はっきりいって困っています。


更新講習を受けたのはいいが、それをもとに更新の申請を教育委員会にすべきなのかどうか。


この制度がどうなるかわからない状態なので各教育委員会も様子見の状態なのです。


申請するなら3000なにがしかのお金が必要になるのですが、これを納めたものかどうか。


免許の更新制度そのものが廃止になれば、今まで講習に注ぎ込んだお金も全くの無駄金になるわけです。


講習に臨んだ時間(36時間)とお金(36,000円)を返金してほしいわ、ほんまに!


民主党、はやく決着させなさい!



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

安倍内閣の教育再生会議。ヤンキーなんとかってヒトなどいましたっけね。。。