6時過ぎ起床。

次男は7時までぐっすり寝かせ、食事を済ませて8時前にホテルの部屋を出ました。

部屋から試験会場まで電車に揺られる時間も含めて15分もあれば着きます。

渋谷のホテルに泊まるのは、それが大きなメリットです。


さて、試験会場は昨年の一橋大受験時以上に盛り上がっています。

電車から降りる人の多いこと多いこと。

改札口に上がる階段もなかなか進みません。


試験会場前にはたくさんの受験生。

と思いきや、それに負けないぐらいの数いるのがオトナたち。

学校の先生、保護者、塾の関係者、取材陣などなど。。。

一橋以上に保護者が多いのがここの特徴かもしれません。
ウィノローグ winologue


次男は淡々と受験会場に向かっていきました。

1時間目が国語。

これがうまく入れれば、午後の数学もなんとかなるのではと思います。


さて、私は歩いて渋谷に戻り、センター街など散歩。

センター街はバスケットのbjリーグを応援しているらしく、今年からリーグに参加する宮崎のチームの応援の張り紙もありました。

大学時代通ったバー『門』もありました。

大学時代よりも多角経営に走っているみたいで、りっぱなビルになっておりました。

時代は変わる。


さて、次男の戦いはどうなっているか。

気を揉みながら散歩しました。

昼休みに電話したら、落ち着いた声で返事が返ってきました。

午後も次男の力が発揮できるような問題であってほしい。

まったくの親ばかです。


今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

明日も試験。今夜もぐっすり眠れればいいのですが。