てげ、今朝はさみかったぁ~!!

雪が降っちょるちゃかい!

今年初めてやったじ。

道が凍らにゃせんかと心配じゃったが、雨が降ったごつあって、たいしたことなかったっちゃが。


いきなり宮崎弁ですみません。

今朝は宮崎にも雪が降りました。

朝6時前にゴミを出しに行ったら、ちらほらと降ってまいりまして。

家を出る7時前には結構降ってきまして、近所の公園もほんのりと雪が積もっていました。
ウィノローグ winologue


県西部の小林方面ではかなり降っていたようで、日豊本線の列車にも遅れがでていたようです。

高速道路も不通になっていました。

たかだかこれしきの雪、とかつて東京に住んでいて路上で何度か転んだ身としては思います。

南国のJRも高速も雪には少し脆弱かもしれませんね。


さて、センター試験まであと3日。

たった3日なんです。

が、今頃インフルになる生徒が出てきたりしています。

今週末に受験出来なかったら、一週遅れで再受験です。

どうなることやら。。。。。


センターの問題が本番も再試験も同じレベルに調整してあればいいのですが。

そうはいかないでしょうね、技術的に。

なんとか、あと3日。

普通に本番を受験できるよう祈るばかりです。



今日もウィノローグに来ていただきありがとうございました。

雪に滑らない、行きにすべらない、大学いきにすべらない。。。。。。。