合格 Works

  ・今日から1週間。本年度の最後の週が始まった。

  ・当然、来年度の体制作りが進んでいるわけで、人事もこの時期に決まる。

  ・もうそろそろ私も進学の仕事から離れてもいい頃だ。

  ・なにしろ10年もやってきた。

  ・10年もやると錆がついたり、埃が積もったりするから、ここらで新鮮な顔ぶれにまかせるのがいいはず。

  ・昨年も終わりたかったのに、ずるずると来てしまった。

  ・今年こそは!(笑)

    

キスマーク Myself

  ・最近は、施設に預けている母の元気がないのが気にかかる。

  ・昨日も見舞いに行ったら、寝たきりでまともに話ができなかった。

  ・年寄りは、ちょっとしたことで体調が激変する。

  ・12日に震えが来て病院に運ばれたが、特に異状はなかったということだったけど。

  ・気になる。。。。


⑤フランス革命を率いる自由の女神
ウィノローグ winologue
これも世界史の教科書によく出てきます。


⑥ナポレオンの戴冠式
ウィノローグ winologue