キスマーク Myself

  ・さて、二日目の試験

  ・やや苦手な英語と、非常にマニアックな出題がされる地歴。

  ・スピーカーから流れる英語のリスニングを気にしていた。

  ・座席の位置によっては、音が反響したりして聞きづらいことがあるからだ。

  ・地理はマニアックで、高校の勉強では出てこないような問題が例年出される。

  ・というわけで、二日目は緊張の強いられる試験である。


  ・小雨。中央線事故なし。

  ・次男を見送って新宿にもどり、それから壊れた傘を買い替え、お茶の水へ。

  ・お茶の水駅から、東京医科歯科大、順天堂大を過ぎて、歩いて東大まで散歩。

  ・赤門を過ぎて正門へ。

  ・さすがに東大も二次試験中というわけで、構内には入れず、しばらく門をながめて、ながめても何もないと気づき、大江戸線本郷三丁目から新宿に地下鉄で戻る。

  ・今日で4日目。

  ・私にも旅の疲れが出てきて、午後はホテルで休む。

  

  ・今日の試験は4時30分まで。

  ・全て終わって出てきたのが5時過ぎ。

  ・疲れた様子でとりあえずすぐに新宿に戻り、夕食をしてホテルに。

  ・英語は「まだまだ勉強が甘かった」、地理は「やはり知らん事項があって適当に書いた」という。

  ・もう一度受験勉強をするつもりで、「センターまであと330日ぐらいじゃね」と。

  ・明日は参考書を探しと大学見学。

  ・今日までの試験、おつかれさま!

目 Photoes
ウィノローグ winologue

都庁からながめた東京パークタワーとオペラシティ方面