合格 Works

  ・昨日と今日、本校入試。

  ・無事終了。

  ・で、今日は採点作業。

  ・文学史の問で、「吉田兼好または兼行法師」を答えさせる問題があった。

  ・徒然草の作者を聞いたのである。

  ・珍答・迷答・創作解答続出であった。

  ・たとえば、「健康法師」「兼行奉仕」「松尾馬所」「柴式部」「清書納言」などなど。

  ・作者を聞いているのに、「枕草子」とか「源子物語」とか

  ・その採点中に、例の浪人生から電話あり。

  ・自治医科の二次試験合格!

  ・40数名が一次で13名にしぼられ、今回は8名合格らしい。

  ・いよいよ2月5日に自治医科本校で三次試験。

  ・面接と小論文。

  ・ここまできたら合格してほしい!

 

キスマーク Myself

  ・採点作業は午後3時に終了。

  ・明日の授業準備をしておわり。




目 Photoes
ウィノローグ winologue

シャトー・ルー・バーン・オ=ブリオン2004

1級格付けオ=ブリオンのセカンド・ワイン。

2004ビンテージだからか、案外安かった。

ただ、飲んだのが一昨年、つまり2007年12月。

ちと早かった。

若いボルドーの、ブラック・カラントや黒砂糖、インクにハーブははっきりとしていたな。

熟成するとどう変わるのか。

いかんせん、早く飲みすぎた!