合格 Works

  ・今日は自己採点。

  ・受験生が自分で自分を裁く日。

  ・予定通り得点を稼いでいれば、バラ色の日。

  ・予想外で得点できなかったら、灰色の日。

  ・予想外で得点できていたら、虹色の日。

  ・全問題の解答を印刷したシートをもとに自己採点。

  ・その結果を、ベネッセ、河合、北予備、代ゼミのマークシートに記入。

  ・全国集計の結果は木曜日にわかる。

  ・生徒の表情を見ていると、以前ほど悲喜の表情が少ない。

  ・ドライになったのかな。

キスマーク Myself

  ・次男の自己採点。

  ・目標ラインに届かず。。。。

  ・しかし、その点数の評価は木曜日まで待つべし。

  ・それにしても、よくここまで来たと思うのは、やはり親ばかなのか。

ビックリマーク Books

  ・『「国語」入試の近現代史』というのを読み進めている

  ・国語の試験が時の政府の政治方針を体言することもあったとか。

  ・国民を教化する絶好の素材が「現代文」をはじめとする「国語」であった。


目 Photoes
ウィノローグ winologue

シャトー・ピション・ラランド1994

すきなワインです

(本文とはなんの関係もありません(笑))