合格 Works

  ・昨日は7時半に食堂が開いたので、今日はその頃に出向く。

  ・が、今日は7時には開いたんだって!

  ・幸い、別の先生が早く来ていて座席は確保してくれていた。

  ・対応が昨日とはまったく異なる宮崎大学ではある。

  ・生徒は2日目とあってけっこうリラックスしている。

  ・たんたんと生物から試験開始。

  ・文系生徒は午後の数学ⅡBで終了。

  ・ところで、各テスト終了後、試験実施本部に問題をもらいに行くことになっている。

  ・ところが、数学ⅡB終了後、帰宅する生徒の誘導で忘れていた。

  ・かなり遅れて受け取りに行ったのだが、もう数学ⅡBの問題はなし。

  ・本部の職員に問い合わせても、「あそこにおいてあるのが全てで、なければこちらにもありません」と素っ気無い。

  ・他の大学だったら、ちゃんと高校別に仕分けして余りの問題を配布してくれるのだが。

  ・サービス精神に欠ける大学ではある。

  ・さて、物理が終わって今年のセンターも終了。

  ・難化予想の科目。国語、英語、数学ⅡB、生物、日本史など。

  ・平均点は20点ぐらいは下がると私は予想する。


キスマーク Myself

  ・生物が得意な次男がどれだけ取れたか。。。。

  ・数学も好きなので、昨日のダメージを回復してくれることを祈るばかりだが。。。。

  ・が、自宅に帰った次男からまたもや「死んだ」メールが!

  ・帰宅してみると、かなり落ち込んでいたらしい。

  ・しかし、夫婦そろって「来年、またがんばるか!」とはげます。

  ・最後は、またいつもの次男に戻ったので安心。

  ・明日の自己採点がまあまあであることを願う。





ビックリマーク Books

  ・『「国語」入試の近現代史』というのを読み進めている

  ・試験中読んだが、今日もかっこうの催眠剤となったのでした。。


目 Photoes


ウィノローグ winologue

工学部玄関前に陣取る本校と、西、大宮の横断幕。

うちのが一番色鮮やかです!



ウィノローグ winologue

試験時間中に、宮崎大学構内を散歩。

農学部の農場では、こんな立派なブロッコリーを育てていました。