合格 Works

  ・いよいよセンター試験第1日目。

  ・5時起床、朝7時には宮崎大学到着。

  ・生徒の控え室として、食堂のスペースを確保するために早出。

  ・だが、食堂は7時半にならないと開かないとか。

  ・横断幕を設置。

  ・校歌に歌詞から取った「ひとすじ貫く星となれ」の横断幕を、Y先生が見事に飾ってくれた。感謝。

  ・7時半、食堂開店。100人分のスペースを確保。

  ・8時15分、バスに揺られて生徒たち到着。

  ・しばらく自習をさせ、出陣式。

  ・2年学年主任のエールに感動。

  ・9時半、最初の公民の試験が始まる。

  ・試験はつつがなく進んだが、最後のリスニングでハプニング。

  ・終了時刻を20分過ぎても生徒が出てこない。

  ・どこかの教室でリスニング機器の不具合があったのだろうか。

  ・ようやく7時前に終了。

  。おつかれさま。あしたもがんばろう!


キスマーク Myself

  ・生徒を送り出しながら、一方で同じ会場で受けている次男のことも気にかかる。

  ・地歴の後、メールあり。「死んだ」と。

  ・午後の試験を平常心で受けてくれるといいのだが。。。。

  ・姿は見れど、声はかけられず、祈るばかりなり。

  ・終了後、話を聞くと、最初の現代社会でしくじった。

  ・地歴はしらない事項が出てきた。

  ・国語も不安。英語は手ごたえがあった。リスニングはわからんかった。

  ・今日の結果を引きずらないで、明日に臨もうと諭す。



ビックリマーク Books

  ・『「国語」入試の近現代史』というのを読み進めている

  ・試験中読んだが、5時起床がきいて、かっこうの催眠剤となったのでした。。


目 Photoes
ウィノローグ winologue

試験会場となった宮崎大学工学部校舎。

今年も暖房が入らず、相変わらずの対応であった。ガーン


ウィノローグ winologue

2学年主任によるエール。

けっこう盛り上がりました!メラメラ