このところ仕事が終わるとすっかり疲れ果てているので、更新もままならず。

毎年のこととはいえ、この時期は仕事も遅くまで続くし、休日は出勤が多いし、

などなど、いい訳にはこと欠かない状況の毎日です。


さて、昨日は卒業生が遊びにきてくれました。

時々メールで連絡をとっているので、あまり久しぶりに会ったという気が

しないのでした。

まあ、しかし、時間に追われているのか、風のごとくわずか10数分で帰って

いきました。

きてくれるだけで嬉しいですけどね。

大学の推薦入試期間でお休みというわけで、短い宮崎滞在のほんの僅かな

日程を縫ってきてくれたのでした。


そうなんです、今受験は推薦入試真っ盛りでして、わが校の生徒もあちこち

受験しまくっております。

もっとも、受験以前の願書提出で、今年はのんびりしている生徒が多い。

締め切り直前に出願とか、志望理由書が1カ月経っても仕上がらないとか、

面接の練習が足りないとか、小論文の練習をしていないとか。。。。。。

なんだか、親や先生にまかせっきりで、自分が受験するんだという強い

思いが感じられない生徒が、今年は多いようす。


そんな生徒たちのお尻をたたきながら、日に日に近づくセンター試験の

対策にも日々追われているのであります。


というわけで、とりあえずばっちり忙しい毎日です。

おいしいワインが飲みたいなぁ。。。。。