昨日はオープンスクールの第2回目を行いました。

夏休みの第1回と違って、今回はアトホームな雰囲気での開催でした。

集まってくれた中学生の6割がリピーターで、ミヤガクに入りたい人が多かったんです。


オープニングから盛り上がったよ。

NHK学校音楽コンクールの中学校の部の課題曲、アンジェラ・アキさんの「手紙」を

本校合唱団が、しっとりと歌い上げました!

中学生の課題曲を高校生が歌うという「おもてなしモード」全開の幕開け。

まあ、音声が聞こえなくてごめんなさい。(デジカメには収録しているのですが・・・・)



部活動紹介では、吹奏楽部がNHK大河ドラマの「篤姫」のタイトル曲を演奏。(よかったぁ~ハート

続いて「崖の上のポニョ」↓ とか「ジェロ」シリーズとかも演奏。


大いに盛り上がったのでした音譜


演奏会終了後。

吹奏楽部の演奏に名残り惜しそうに帰っていく中学生へ、吹奏楽部長が突如、YMCAを披露目

中学生も保護者の方も、みんな「Y~M、C・A!」と身振り手振りで歌ってましたアップ


というわけで、秋のオープンスクールも盛況のうちに終了。


中学生のみなさん、ありがとうございました!