たなばた、です。

宮崎の夜空はあいにく曇り空。

それでもよしかな。

いつもは梅雨空が広がる7月7日であるからね。

梅雨明けが早かったせいで、今年はまだ高曇りの今夜の空ですからね。

夜半には天の川が見えるかもね。


今日はまた、「クール・アース・ディ」でもあったそうな。

(知らんかった、そんな日があったなんて・・・・・)

省エネに全国的に取り組もうということらしい。

今朝の朝礼で言われるまで、そんな日だったとは知らなかったなぁ。

学校でも昼休みは電灯を消したり、今日だけはノーネクタイでもよいとのご託宣があったり。

まぁ、洞爺湖サミットに合わせたキャンペーンに便乗しただけかもしれないけど。


さて、先日から開けた焼酎の名前。

今日気づいたら「薩摩たなばた」でした。

今日、気づくなんて阿呆ですけど。

マイルドな味わいの焼酎です↓



さて、今週から来週は学期末の慌しい日々が続きます。

昨日梅雨明けした宮崎の酷暑の中、てげてげにがんばります。