先週の土曜日の話だけど、久しぶりに街に飲みに出かけた。

5月の病気で全然夜の街とは縁がなかった。

4月以来の2カ月以上ぶりの街であった。


3月に辞めた若い女性の元先生の結婚式・披露宴のついでに、

同じく4月から遠くに行ってしまった別の女性の元先生も久しぶりの帰省ということで、

昨年異動した若い男性の先生たちも加わって、にぎやかに飲み会したのだった。


店で飲むのはいいねぇ。

自宅でやるのもいいが、やはり街に出かけて愉快な仲間たちと飲むのもいいねぇ。

若い先生たちともコミュニケーションをはかっておかないと、世代間ギャップが生まれかねないし。

二次会でも盛り上がって、12時に帰る。

午前様になるほどまだ体調にも自信ないし、年齢的にも12時過ぎると翌日がきつい。


ようやく体調もなんとか回復してきたけど、体重だけは戻らない。

5キロ減である。

ズボンがだぶつくのが嫌だな。


さて、これから夏。

ビールがおいしく飲めるよう、節制しながら乗り切ります!