おしりパンってご存知?




宮崎市内のスーパーで、限られた時間しか売っていない、レアなパンです。


その形と、もちもちっとした感触としっとりとした食感が魅力の、かわいいパンです。




実は先月、病気でもんもんとしていたある日曜日のお昼、かみさんがこのパンを買ってきてくれて、


食べてみらんね、と言われて食べてみたんだけど、パンらしからぬ、どちらかといえばなんだかパンら


しからぬ、ご飯のような、やわらかい餅のような感触に違和感覚えてしまったんだけど、


「このパンは他のパンと全然違っておいしいわ」と言われて、たしかに、他の普通のパンにはない食味の


感覚があって、「これはおいしいかも」と思ったのが、出会いでした。




その後、時たまかみさんが買ってきてくれるこのパンが楽しみになって、とうとうそのパンを売っている


スーパーの所在地を確認し、行って探したのですが、なかなかめぐりあわないのでありました。


自分でもあきれるぐらい、学校帰りにそのスーパーに寄ったにもかかわらず。。。。


で、「おしりパン」がなかったら、「連日パンコーナーだけを物色する俺を変に見ているかもしれないから、


今日は惣菜のキビナゴのから揚げを買って帰るか」というような、気にも留めていないはずの従業員の


視線も意識した中での、「おしりパン」探索の旅が数日続いたのでありました。





「人気商品には、なかなかめぐり合わない」という、ネット時代の口コミ包囲網のすごさを実感しつつも、


しきゃーし、「今日はあそこにありそうな気がする」と思って行ってみて、ようやく店頭に売られている


「おしりパン」を発見した時の感動といったら・・・・・・(笑)


「やった!」と思ったね!





このパン、いいよ。


焼いても、中のもちもちしっとりの食感は変わらないし、そのしっとり感が心に落ち着くのだよ。


5個で400円だけど、1個でもお腹が膨れるかもしれないので、まぁ、適切な値段かな。




宮崎にいる人は、いつどこで売っているか、情報を提供しますのでお問い合わせください。




ところで、このパンが「おしりパン」と言われているのはなぜか。。。。。


この形だけではない、というのが我が家の意見です。




実は、愉快な仕掛けがこのパンにはあったんです。


・・・・・・・それは次回のお楽しみ!