昨夜は、ミニワイン会。

3月で辞めた元秘書(?)のOさんを呼んで送る会。

一次会はパリ朝で4人。

つつがなく終了。

飲んだワインは

泡…ソーミュールシャンピニ

ロゼ…ロゼ・ダンジュ

赤…ピション・ラランド2002


泡は甘みもあって女性二人に好評。

ロゼは魚(スズキかな?)のパイ包み焼きのトマトソースにぴったり。ほのかな甘みもよし。

赤は最後のビーフシチューに合わせ、果実の若々しさとモカ・杉・檜・ブラックカラントなどのアロマの奥に苦味と甘みのバランスの取れた味で、若のみではあったけど、みなに好評でした。


さて、二次会は、お琴の先生がオーナーをされている元スナックの一室へ。

スナックが撤退した後の空室で、グラスや酒は置いてないけど、カウンターやテーブル、いす、カラオケなどがセットされています。

そこに二次会から合流したY先生が持ってきてくれた「三岳」という屋久島の焼酎に、あらかじめ持ち込んであったかわきもののスナックにして6人。

午後九時半から気づいたら二時半ぐらいまで。

よう五時間も飲んだもんじゃショック!


↓スナック『OOOの部屋』のチーママ、Oさんの飲みっぷり!(笑)

卒業生と電話で話したり(誕生日おめでとうクラッカーつのさん)、教育論議をしたりで時間が経つのが早いこと叫び

二時半に部屋を片付け、鍵をお琴の先生にお返しして解散。

例によってタクシーをつかまえようにも、つかまえそこなって、気づいたら自宅まで歩いて帰ってきてましたあせる

4キロのアップ・アンド・アンダーの道のりを途中休憩入れて1時間余。

午前4時にご帰還。


今日はまだダウンしてますショック!