comtecです。

前の話になりますが、モチベーションアップの為に見たDVD。

プロフェッショナル 仕事の流儀 スタジオジブリ 鈴木敏夫の仕事 自分は信じない 人を信じる [.../出演者不明
¥3,675
Amazon.co.jp


仕事の仕方、仕事への取り組ませ方、すごいと感じつつこの技術は何なのだろうと考えてしまった。
人との接し方、MTGでの接し方、宮崎駿という人との接し方、これらは経験から得た技術なのだろうか。

社員を追い込み、より良いものを作らせようと向かわせる姿勢。
追い込まれた時に、本当の力が発揮されるっていうのは本当にそうだろうなと感じた。
自ら追い込む技術をもっと身につけたいと思った。
その為の材料はそろい過ぎてる。

宇宙兄弟に影響されすぎですが、
「知りたいことのおおよそ半分はネットや本で調べればわかることだ。
 どこにも載ってない『もう半分』を知るためには自分で考え出すか経験するかしかない。」

まずは自分で考え出す。
その途中で経験もするし、考えだした事に向かう中で経験できることはいっぱいある。
ネットや本でわかることも、その途中で必要に駆られていく。

どんどん動き出さないと。