もちろんコンテ(^^)

チーズのセミナーのようですね 笑
左から、4ヶ月、10ヶ月、24ヶ月、36ヶ月
の熟成です。
一緒にいた娘は、まだまだ新米ですが、チーズ屋で働いています。
その娘も、そして私も、驚いた!
4ヶ月熟成のコンテ!
は・じ・め・て…!
コンテって、若くても、ナッティーなんだ!
コクと旨味、華やかな香り!
熟成期間が長いと、味わいも濃厚!
アルボアのヴァン ジョーヌのノワゼットの香ばしい香りと重なり合い、素晴らしいマリアージュ!

デザートは、4ヶ月熟成のコンテを使った
コンテのクラフティ

クラフティの上に、スライスしたコンテがパラパラ~(^^)
コンテの塩味と、お菓子の甘みが引き立て合い、コクもプラス!
大胆な感じですが、コンテの旨みを大切に扱った組み合わせです。
味わいを複雑にして、美味しいと感じさせることも良いですが、トラディショナルを大切に、シンプルに、自然の恵みを味合うことが心を豊かにするのかもしれません。
そんな、コンテ・メニューを提供して下さった、フレンチ レストラン MOSAIQEに感謝です!