明日から通常営業です。 | コムのブログ

コムのブログ

すべての出会いを大切に...。
\地域密着/派遣会社のきまぐれブログ♪

こんにちは。

株式会社コムスタッフ派遣事業部です。

 

長かったゴールデンウイーク休暇も今日で終わり、

明日5月8日月曜日から通常営業となります。

ほとんどの方が、明日からお仕事となりますね。

 

今年のゴールデンウィークは雨予報といわれながら、

昨日までは絶好の行楽日和!!

行動制限も解除されているので、

屋外で満喫されて方も多いかと思います。

 

さて私事ですが、このゴールデンウィークは、

知多半島へ出かけてきました。

常滑から南知多町の「山海海岸」までの間、

よいスポットが多数あるのですね。

 

まずは「野間灯台」ですが、

この灯台からは、かなり良い景色が眺めることができます。

またこの近くには「絆の音色」があり、南京錠をかけると

恋愛が成就するというジンクスがあります。

ドライブ中のデートスポットに良いですね。

 

さて南知多の海水浴スポットといえば、内海海岸。

そこで目にしたものが「砂浜アート」でした。

実は昨年、ここで「内海砂まつり」が開催されているところでした。

よって内海に行けば、それが見られるかもしれないですね。

 

そして最後は、「つぶて浦」の鳥居。

これは伊勢神宮の対岸にあり、

伊勢の神様たちが伊勢での石の遠投げを競った際に投げた石が

このつぶて浦に落ちたという伝説があるらしいです。

ここに行けば、伊勢神宮と同じご利益があるかもしれませんね。

 

さて明日から通常営業!

次の大型連休は8月のお盆休みですが、

その時には1年の半分以上が経過している時期です。

明日から心機一転、お仕事に励んでいきましょう!