煙草の匂い。 | おとなのシャツ屋 comSpro!!!!!!! 

煙草の匂い。

comSpro!!!!

衿がキレイに立つ着心地の良いシャツのネットショップがもうすぐOPEN!

こちらの趣味のブログも宜しくです⇒http://shibamasa7.blogspot.com/  ←PCサイトです。随時更新中!「私のゴルフクラブは既に化石?」


先日 大阪のとある馴染み百貨店に遊びに行きました。

ちょっと時間があったので馴染みの販売員さんと従業員用休憩所へ。

販売員さんは喫煙家。

完全に密閉された喫煙場所で缶コーヒーを飲む事に。

丁度 早番勤務者の休憩時間で 喫煙場所は超満員です。

$comSpro!!!!!!!
白い空気の中で約30分間 世間話をして販売員さんはお化粧治しに行きました。

売場で再度会うと 何と煙草臭い!!

歯磨きやフリスクで口臭はごまかせても 服についた匂いは簡単ではないのです。

私は まだ禁煙暦2年半なので 以前はそういう意識が低かったのですが

知らぬが仏ではなく これは 知らぬは最低かもしれません。

喫煙者は気付かないのです、この匂い。

「煙草臭いで!」「えっ!ほんまに!?」

「禁煙場所でコーヒー飲んで吸うときだけ喫煙所に入らな匂い付くよ。」

接客商売は少し気を付けたほうが良いですよ。


※ 因みに帰ったらジャケットやパンツは すぐにタンスに仕舞わずに
風が通る部屋に吊るすのが理想です。
出来れば 一日ハンギングで部屋内に吊るすか(煙草を吸わない部屋ですよ。) 
短時間ならベランダで陰干しをして下さい。
その際 ブラッシングもすると最高です。
$comSpro!!!!!!!
こまめなブラッシングは 生地を生き返らせます。