2024年 初釣りへ
小潮 満潮22時30分 夕方からエントリー

いつも素通りの場所からイン
河川は スケスケのキレイな水
冬らしいね

数十投するが無 そんなモンだよね
その後 ブレイクを見つけ
ブレイク付近を丹念に探ると
「ゴンっ」乗らない…ウーバスだろう
同じコースを通す…無
水温?地震の影響? ウーバスも薄くなった
少しだけ上げの流れが入り出し
河口側へキャスト 流す… 無
ダウンにキャスト
「ドンっ」クネクネ…ウーバス
2024年 最初の魚は ウーバス
初釣りで ホゲは回避…か…
数投に一度 バイトがあるが乗らない…
相方の釣り女子は そろそろ移動しよう的な顔
「はい 移動しましょう」

移動先にイン ここも20分程 無が続き
静けさを打ち破ったのは 釣り女子さん
「キタっ」
バチャバチャと水面を割ったのは
ウーバス (笑)
まぁ 上げだし ウーバス釣れるよね
その後 ウーバスが連続する 釣り女子さんが
「キタっ」と叫ぶ
水面を割ったのは 「んっ?シーバスじゃね?」
シーバスでした。
やっと入ってきたらしい

vanさんにも「コンっ」











ポポンっと シーバス・ニーバスを連発
釣り女子さんは 手に入れたばかりの
BB社の アー〇ンを投入
(ロストしなきゃあーいいけど)と心の声が大きく出た

がしかし
心配を他所に連発しよった





少し歩いて移動して 50㎝ちょいを追加して終了

激渋だった 木曽三川シーバスでした