少し前の出来事

SNSの流行りに乗って Instagramもやってます

 

もう何年も前からだけどね

インスタを使ってると

要らない アカウントからもフォローされますよね

ブラックなアカウントは 知らない内に消えたりするから

 フォロー集めの人もいたり

ず~と放置してたのですが

最近 大量に削除

 

すると ban!! 

vanさんが ban

 

 

 

 

 

ダメもとで Instagramに 連絡を入れたら

上記の 画面が

まぁ 顔の画像送って ボットじゃあ ないよーとしました

 

この連絡事項に書いてあるけど

完了した時点で お知らせしますとありますが

連絡など一切ナシで アカウント復活(笑)

3日目で しれっとね

 

たぶん banされると思ったけど やっちゃった

vanさんがいけないんだけどね

めんどくさいわ~ Instagram

 

月に10件ほど なら削除OKらしい 

らしいだから 気をつけてね

 

シャドウバンは ちょくちょく

 

同じハッシュタグを よく使う vanさん

これも ダメなんだよ~

 

ボットと認識されやすいらしい

同じハッシュタグを使い続けても

凍結banまでは 進まないみたいでけど

ハッシュタグは 反映されないが 続く

 

今まで いいねに フォロワーさん以外も多かったのに 

いつ頃からか フォロワーさんの いいねが 多くなったとか

 

シャドウバンされてるか されてないかを

調べるには 自分が使ってる 

ハッシュタグを数分後 クリックして

 自分の post が 表示されてなかったら シャドウバンかも

 

 

シャドウバンは 数週間 Instagramを放置(いいねもしない)

すると 解除されるとか?

 

めんどくさい Instagram

 

 

 

ほんとうに めんどくさい Instagram (笑)