あっとゆう間に6月になりましたね

 

 

木曜の夕方に小学校から”明日の朝の7時に警報が出てたら休校ですよ”的なメールが来て、

 

 

そんなに降らんやろ~~と思ってたけど、がっつり休校になりましたね 笑

 

 

週末が一日早く来たような気分で、だらだら~~してしまいました。

 

 

昔は台風で学校が休みってなったら、電話して連絡を回さなきゃいけなかったりしたけど、

 

 

メールで休校って知れるなんて、便利な世の中になったなぁ指差し

 

 

今年の2学期くらいから、お手紙もメールで送ります。と連絡が来てたけど、重要なお手紙はメールだと後で確認したい時に不便に思いそうだなぁとか思う今日この頃です。

 

 

毎日すごい量の紙を持って帰ってくるもんなぁ。小学生

 

 

さて、前回メルカリ ハマってるけど全然売れない!て書いてたんですが、

 

 

あのブログを書いた後からどんどん売れましてニコニコ

 

 

今では30商品ほど売れましたーーー

 

 

う れ し い飛び出すハート

 

 

思ったのは、


 

・子供服はあまり売れない

・絵本は結構売れるけど、売上少ない

・アンパンマン最強

・売れないものはほっといて、次々と出品すべし

 

 

メルカリで初めて出品&売れたのが子供服だったから、子供服いける!!て思ったけど、

 

 

実際は企業が入ってきたりで、自分が出品した服がすぐに埋もれてしまい、

 

 

人の目につくこともなく売れない って事が多かったです昇天



売ろう売ろうと思って、画面とにらめっこしてひたすら値下げしていったりして…



でも値下げしすぎても売れないしね真顔ムズー



売れる物はほっといても売れるので、今出品してる物を売ろうと努力するんじゃなくて、次々と出品していった方がいいなぁということに気付きました。

 

 

情報を入力するのも手間がかかるし、私は当分子供服以外をメインに出品していこうかなニコニコ

 

 

そして子供服はあまり売れないけど、おもちゃは結構売れました

 

 

子供のおもちゃって年齢によってどんどん変わっていくし、子供も使わなくなった物が数百円でもお金になるのは、

 

 

うれしいものですにっこり

 

 

あと、子供あるあるで、買ったけど気に入らなくて全然着てくれなかった服とか、子供が好きなキャラクターのグッズを買ったけど使う前にそのキャラクターに飽きちゃった とか・ ・・

 

 

捨てるのもったいないけどどーすんねんコレ!て物が結構ポコポコ売れてくので、

 

 

”今度のおうちでは可愛がってもらうんだよ・・・”な気持ちで送り出しています 笑

 

 

ただ・・・問題なのが、売るけどまた買っちゃうんだよなぁ・・・爆笑

 

 

たいして欲しい物じゃなくても買っちゃう。これがメルカリマジックなの??

 

 

出品の流れはできてきたので、これからは無駄な買い物をせずに売上を貯めていくことに尽力しようと思うのでした物申す

 

 

もうすぐで楽天セール。メルカリで買い物してばっかりで楽天全然見てないや驚き



イベントバナー

 

半額で狙ってるものあるけど…競争率高そうだからどうかなふとん1ふとん2ふとん2ふとん3