学校にマスクしていってるのに、給食用のマスクが別に必要なんなんでなん。comsanですパー

 

 

 

 

おかげさまで(?)次女も小学生になり、二人とも元気に小学校に通ってくれてるんですが

 

 

 

 

給食用のマスクが意味わからんすぎて、用意するのが面倒すぎる知らんぷり

 

 

 

 

ちなみに長女はずっと給食用のマスクって持って行ってなくて、次女の説明会の時に別で必要って知って、長女の同級生のママさんたちに聞いたら、みんなちゃんと持たせていたってゆうのを知りました笑い泣き

 

 

 

 

さてさて、明日からGWが始まりますね!(28日からGWっていう認識で間違ってないよね?)

 

 

 

 

我が家は旅行などは予定してないので、どこか日帰りで遊びにいける所を検索してみました

 

 

 

 

今年はフードフェス多いですね!!

とゆうか、夫が先週いきなりGWの28.29にキャンプ、5~7に会社の人と旅行の予定を自分だけ入れてきて、私ブチ切れました。なんで自分だけ相談もなしに予定入れてんの?ってゆったら、なんで自分だけで旅行行ったらあかんの?と言われました。え??うちの感性がおかしいんですかね?休みの日に片親だけが子供の面倒見なあかんっておかしいやろがぃ。先週末に会社のBBQに子供二人連れて行って、「ゆっくりできた?」とかゆってきたけど、体調管理ができてなくて、次女がその後風邪を引いて熱まで出た。連れていくだけ連れて行って、幹事で忙しくしてたから、他の人にまかせて子供同士で遊ばせてたらしいんだが、見れないなら連れて行かないでほしい。子育てなめすぎいけない。愚痴が洩れました。

 

 


 

・ネモフィラ祭り2030 (4/7~5/7)舞洲

毎年夫が行きたがってるけど、舞洲行くんやったらユニバ行きたいわってことでまだ一回も行ったことがない。人混みを掻き分けて花見るだけって、どうなん??




 

・てんしばフリューリングスフェス (4/27~5/7) 天王寺

ドイツビールのイベント。5店舗くらいなので、意外と規模は小さいかも?天王寺で他に用事があれば寄るくらいがいいかもしれない




 

・ビーフフェス (4/28~5/7) 長居公園

夫が好きそうなイベント。ステーキやらハンバーグやら牛タンやら。ビールと一緒に食べると絶対美味しい。場所がちょっと我が家からは行きにくいのがなぁ…ステージもあって、出演者がいっぱい載ってたけど、誰もわからんかった泣き笑い若い子向けのイベントかな




 

・ナニワノミヤワールドキッチンフェス (4/29~5/7) 難波宮跡

とにかく多国籍料理が好きなんですよ。家で作れないし、子供が一緒だと店にも入りずらいしで、飢えてるんですよ。意外と40店舗くらい出てるので、想像以上に大規模なのかもしれない

 




・餃子フェス (5/2~7) 大阪城公園

餃子って美味しいよね。入場料とかはいらんけど、ほとんどのメニューが700円。700円って高くない?餃子5.6個で700円って…高くない?一人前じゃあ足らんし…家族であっとゆう間に5.6千円くらいいきそう。でも餃子とビールって最高だよね指差し

 




・フードソニック (5/3~7) 京橋

Walker Plusのイベントランキングで1位のコチラ。昔、中之島でやってる時に行ったことがあるけど、人が多すぎてあまり楽しまなかった記憶が…。でも美味しい物を知ってる&好きな人には堪らんイベントなんだろな。私は有名店とかわからんので、そこまで…。今年は京橋であるらしい

 




はらぺこサーカス (5/3~7) 花博記念公園

万博かと思ってたら、鶴見緑地やった。あぶな。

でもコレ、モバイルオーダーできるらしくて、料理ができたらケータイに連絡がくるみたい。並ばなくていいなんて最高じゃない?

 




・ロハスフェスタ  万博

夫が好きで結構毎年行ってるかも。フリマみたいな店がとにかく多く、端でテントをたててダラダラする。私個人的にはココがオススメ!って言えるポイントもないんだけど、夫は毎回人を誘ってまで行く。

 



 

・中の島まつり (5/3〜5) 中之島

毎年やってるみたいだけど、行ったことないなぁ…。スタンプラリーや手作り遊園地など、子供がちょっと楽しめそうな気もするけど、なんしか広いので(方向音痴な私は)迷ってしまいそうな気がするちょっと不満





大ワイン祭 (5/3~8) 阪神百貨店

年に2回、GW付近と11月頃にやってるワイン祭り。絶対行く。一人で行く。美味しい赤ワインを5本は買いたい

 




 

ほぼフードフェス 笑

フードフェス好きだけど、子供がいると並ぶの大変だし、落ち着いて食べれないし、結局思う存分買えなくてお腹空いたまま帰るパターンが多い我が家。でも好き飛び出すハート





この中でロハスフェスタと大ワイン祭が行くことが決まってるんですが、ワイン祭、いつもは平日に行くけど、今年は連休で平日が8日しかない。悲しみ。2日からやってほしかった…




他にも京都とか神戸とかでもイベントやってるけど、一人で子供二人連れて行くと帰りが大変なので、近場(大阪)でどっかに行きたいな〜って思ってます。下調べせずに行くと、意外と小規模なイベントでえっ…あんぐりってなることもあるので、是非下調べして、楽しいGWを過ごしましょう!飛び出すハート

 

 


 

以上!どなたかの参考になると嬉しいです~~

 

 

 

 イベントバナー

 実質今日まで!



早めに水着ゲット!お出かけする時用にリュックも。そろそろ自分の飲み物は自分で持ってもらわんとね




クーポンやポイントを考えたら、薬局で買うより安い!VTのシートマスクは本当に気持ち良すぎて毎日したくなる飛び出すハート今、切らしてて死にそう。早く届いてほしい〜(海外便なので少し届くのに時間かかります)



私の今年の日焼け止めはコレだー!(ファンデとお揃い)