こんにちは~~

 


 

本日は以前にも一回少しだけ書いたことがあるんだけど、

 


 

一年経って改めてよき!!と思った物の紹介です

 



 

皆様、洗面所の隙間ってどうしてますか??

 

 


洗面所といえば、だいたいが片方もしくは両方が壁に寄せて設置されていると思いますが

 

 

 

家を建てるときに壁と洗面所の隙間をコーキングで埋めるべきか何もしないでいるか悩んだことが一度はあるんじゃないでしょうか??

 

 

 

私ももうすぐ家が出来上がるぞ。。。って時に、現場監督にコーキングを依頼しようか悩んだものです

 

 

 

何もしないと隙間から物が落ちたり(ヘアピンとかヘアゴムとかその他細々した物たち)するんじゃないかとか

 

 

 

コーキングをすると年月が経った時に汚くなるんじゃないかとか

(以前賃貸で住んでいたところはコーキングされていて、めっちゃ茶色くなって汚かった)

 

 

色々考えてしまって、わけがわからなくなったものです

 

 

 

監督に相談すると、依頼されたらコーキングはできるけど、コーキングが汚くなった場合、壁紙ごと変えないといけなくなるよ でもコーキングしたいならやっとくよ と言われ

 

 


汚くなったコーキングを見ていたこともあり、コーキングはしないことにしました

 


 

とはいえ、どんくさい嫁が心配になったのか、夫が私の知らない間に購入していたのがコチラ

 

 

 

 

 

置くだけ簡単

 

 


そしてこれのおかげでゴム一つ落とすことなく半年ぐらいすぎたころ、洗面所を掃除している時にふと見てみると

 

 


 

すきまガードと壁の接触部分がかすかに水垢で汚れているのを発見!!

 

 

 

 

すぐさま拭いたら綺麗に取れましたが、やっぱりなんだかんだと汚れるなぁ と実感したのでした

 (普段からちゃんと掃除しとけよって感じですけどね笑い泣きずぼらは目に見えて汚れてないと掃除しないのです!!ニヤリ

 




コーキングしてたら、隙間の隙間までは掃除できなかったかも?と思うと、隙間ガードを見つけてきてくれた夫に感謝

 



見た目も遠目からみたら、意外と気にならないんじゃないかな~と思ってます

 





長さは自分でカットハサミ




正直にゆうと、ずーっと切るの面倒でほったらかしてたんですが、今回やっとカットしました。やはり長さを揃えた方がスッキリしますね(そらな)




一階の洗面所のんはまだ切っていない…でも長くてもそんなに気にならないです!




結構大きな隙間でもカバーできそうなので、コーキングしてない方は、ぜひお試しあーれー音符






イベントバナー

 


水素入浴剤とな?!風呂好きとしては気になる…でもナノバブルって、うちのシャワーヘッドでいけるような気もする…