こんにちは~~

 

 

 

もう11月が半分終わったなんて信じられない。。。

 

 

 

こうしてあっとゆう間に今年が終わるんだろうなぁ

 

 

 

今月は運動の秋!

 

 

 

コナミに入会したので、ジムに行ったりしてましたが、今週になって筋肉痛で苦しんでます 笑

 

 

 

さて、新居に住み始めて一年。まだまだ収納を整えたりしてるのですが、今更ながらやっぱり無印良品の引き出しとかが便利&おしゃれだなと思い、コツコツと無印の品を集めているのですが

 

 

 

この間、見た目がかわいいと思って購入したのですが、使ってみたら失敗した~~~えーんとなったのがコチラ

 

 

 

 

無印良品サイトより

 

 

 

 

〇イックルワイパー的なやつの柄が木製で見た目がおしゃれ・・・

 

 

 

しかも先をフローリング用モップやスキージーやブラシに付替えもできて・・・イイ!!ラブってなったんですが

 

 

 

使ってみたところ。。。

 

 

 

 

 

使いづらいガーン

 

 

 

 

 

洗面所やトイレをウエットシートで拭くのですが、ふきふきしてると、シートがずれるぐすん

 

 

 

ズレたらまた付け直してふきふき。。。またズレる

 

 

 

なんじゃこりゃあ~~めっちゃストレス溜まるやないかぁぁ

 

 

 

加えて、拭くときに周りが固いのでバンバンと当たりまくる

 

 

 

今まで何も考えずに使っていたけど〇イックルワイパーはシートがズレにくくなってるし、当たっても大丈夫なように、周りがゴムぽい素材でできてた。

 

 

 

 

シート挟むところもなんだか無印のは痛い

 

 

 

あぁぁかわいいと思ってちゃんと下調べしなかったけどしくったぁぁえーん

 

 

 

 

ということで、自分で使いやすいようにやっちゃいました

 

 

 

 

(使いづらいままだったら捨てるしかないもんなぁ)

 

 

 

 

簡単すぎるので経過は省きましてできたのが ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り止めシートを貼り付けました~~~笑

 

 

 

 

 

でも、これだけでいままでの使いづらさは解消されて、音や衝撃も改善されて、使いやすくなったんやんか~~~照れ

 

 

 

 

あとは両面テープでくっつけたので隙間にだんだんほこりとかがついて汚くなるかな?ってのが懸念事項ですかね

 

 

 

 

木の柄も接続部分が壊れやすいというレビューが多かったので、様子を見ながら、当分はコレで頑張りますグッド!

 

 

 

 

 あー。○イックルワイパーがデザイン変えるか、無印良品が改良してくれへんかな〜〜

 

 

 

 

最近のお気にいりの歌

 

 

 

 

明日なんかくると思わずに燃えよてへぺろ

これを聞いてるとやる気がでる音譜