こんにちは~~

 

自分の記録用になりますが、2月の電気代いってみましょ~~!

 

 

我が家のスペック
 

泉北ホーム プレミアム仕様 プラスサーモ

C値 0.47  UA値 0.39

二世帯住宅(同居) 57坪 二階建て オール電化

エコキュート370ℓと460ℓ

太陽光 8.208kwh 蓄電池 5.9kwh (買電価格21円)

 

生活パターン

24時間エアコン稼働3台 (2月も暖かい日はちょくちょくエアコン消してました)

夫 在宅勤務 私 専業主婦 義母 週3デイサービスそれ以外は在宅

子供 4歳6歳 幼稚園通い 午後2時頃帰宅 みんな家おるやん

テレビ大好き。常に録画見てるか、ゲームしてるか

休日はなんだかんだで買い物に出かけたりしていることが多い

お風呂は2階だけ毎日お湯張り 一階はシャワー使用のみ

洗濯は昼間の太陽が出ている時にするようにしてる。乾燥までは二日に一回タオルのみ使用。

食洗機は週4くらい使用 洗うだけ

 

 

 

1月の電気代

 

 

 

で、、、2月電気代ですが

 

 

903kwh 18000円弱

(デイタイム6kwh ナイトタイム678kwh リビングタイム219kwh)

 

発電量 471kwh 1万にちょっと足りないくらい

 

 

でした。

 

 

先月が高すぎたのでちょっとマシな気がするけど、やっぱり高い いやでもオール電化やからこんなもん??

 

そこで、最近気になってるのはミツウロコでんき

 

 

 

 

ちゃんと見積もりはしてないけど、関西エリアでとくとくナイトプランにしたら夜11時~朝7時までの時間は10.7円

 

 

っって、めっちゃ激安じゃないですか!?びっくり

 

 

いやしかし基本料金がちょっとよくわからない 笑

 

 

この手の電力のシミュレーションって、オール電化プランはぴeタイムRを選択できないことが多いので、結局どうなのかわからん!真顔

 

 

しかも詳細はなくて年間〇円安くなります!って。。。

 


信じられるかーーい!

 

ってなるのは私だけでしょうか?笑

 

 

電話して聞いてみようと思ったけど、想像通り混みあってましたわ。。。イヒ

 

 

さてめんどくさがりの私はちゃんと調べることができるでしょうか。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

comsanのmy Pick

楽天市場
掛け時計 電波時計 ストゥールマン CL-2937【壁掛け時計 時計 アナログ 木 北欧 カラフル 壁掛け電波時計 壁時計 結婚祝い 新築祝い 引っ越し祝い ウッド デザイン おしゃれ かわいい 可愛い 子供部屋 子供 ポップ 西海岸 出産祝い 知育時計 新生活 テレワーク】
9,680円