昨日と今日と湿気がなくて、快適ですおねがい


クーラーを止めて、窓を開けたら…






ん??



目が悪くてよく見えない




鳥!!そしてヒナ!!


ど、どこから来たの…いつからいたの…どうやって来たの…笑


窓越しに見てたら、親がエサあげにきた 笑


ハトでもスズメでもない。この鳥は…はてなマーク


まぁよくわからんけど、見守ってみようかと。しかし見守ってることを気付いて(鳥が)ヤバいと思ったのか、次女を幼稚園に連れて行ってる間にいなくなってました


(やっぱり飛べたのね…)


残されたのはなかなか大量の糞おーっ!


明日からの雨に流してもらおう!


さて。今日はインナーバルコニーについて。


我が家にはインナーバルコニーがあります


はじめの計画では6畳ちょっとのバルコニーでしたが、途中で意外と狭いかも?と呟いた結果、営業さんに乗せられ、10畳ほどに拡張してしまいました 笑


我が家は義母との同居ですし、隣には義妹家族が住むので、バルコニーでみんなでBBQとか素敵やん音譜って思ってるのですが
今の時期とかサイコー!!


私、日光と蚊がめっちゃ苦手…(得意な人はいないと思いますがねー


年齢と共に日光過敏症になり、かいかいぼけー


蚊も昨今の蚊は毒性が強いのか、腫れて、かいかい(その後掻きすぎて青あざにぐすん


痒いは辛い


なんやったら、痛みの方が耐えられる気がするニヤニヤ


インナーバルコニーなので、日光はそんなに気にしてないのですが、姉の家が屋上があるけど、暑すぎて全然無理やった 笑


蚊がね…


設計の段階で、網戸をつけれないか?とか色々考えてみたのですが、


網戸は厳しい!との判断で、まだどう解決するか決まってませんイヒ


設計士さんのおすすめは、簾やカーテン的なもので軽く塞いだ後、蚊取り!



こんな感じ??


いかに蚊を排除できるかで、バルコニーの使用度が大きく変わると思う 笑


アドバイス等あれば、教えてほしいですー!!




なかなか空いとる 真顔


ちなみに快適に過ごせるようになると信じて、ハンモック用に天井補強もしている 笑


最悪、後付け網戸かな…真顔