「コムズ月記 11月」 | 浅草のIT会社 株式会社コムズ 「浅草いろいろ」

第23回コムズ月記。

 

今回は毎年恒例のマラソンの話題と先日、行われましたドラフト会議の
話題にしたいと思います。

 

まずはドラフトについてですが、今年は野手に光っている選手が多く
いたので投手より野手に注目が集まりました。
特に根尾君、小園君には4球団が競合し、藤原君に3球団が競合する
結果となりました。
大学生、社会人の方が即戦力とよく言われますが、上記3人に関しては
身体能力も高く、すぐにでも一軍で活躍できそうな人材だと思います。
ただ、プロの世界は甘くないと思いますので更なる努力と適用能力が
必要になると思います。
どれだけ通用するか今から楽しみです!

 

私も毎年、ドラフトを楽しみに待っていますが、なかなかご指名がかからず
32年が経過してしまいました(笑)
来年こそは… 日々、トレーニングです。


もう一つの話題は恒例のマラソンですが、今年は神戸・大阪の2大会に
当選しましたので2週連続の挑戦となります。
今年こそはといつも当選したときは思い、練習をしっかりしようと思うのですが
気が付いたら大会当月になってしまいます。
仕事などの都合もあり、10月、11月はほぼノー練習です。
しかも、ここにきて体重増量とかなり厳しい状況です。
出場することに意義がある精神で何とか完走目指してかんばります!

 

https://www.coms-com.co.jp