皆さんお元気ですか。


半年ぶりくらいの更新です(笑)





息子は5年生になり、

新しい事をたくさん始めています。


変わらず学習の公文に行き、

iPadでの公文学習が始まりました。

今は教科を増やし、国語、算数、英語をやっています。


パソコン教室ではプログラミングを覚え、

書写公文では字が審査で優良という枠に選ばれました✨


あんなに字を書くのが苦手だった息子が

選ばれるくらい丁寧に書けているとは

びっくり仰天です((((;゚Д゚))))

偉い!

なにより1番に先生が喜んでくれていて

本人も嬉しそうでした✨




娘も数ヶ月前くらいに2歳になり、

すくすく成長しています。




言葉も少しずつ覚えてきて、

動物園に行った時は、

去年なら全ての動物を「ワンワン!」と言っていて

それも可愛かったのですが、

今は「あ、ニャオ!ガオー!ゾウ!」と

たくさんの自分が知ってる言葉を言ってくれます✨



一方、私はというと、

この昨今で体重が80キロになり、

顔もお腹もパンパンでした。


友達とまだ寒い時期に飲みに言った時に

太ったと言われ、




痩せよう、と思いました。



それから5月の今、


朝は納豆やヨーグルト、

昼はお味噌汁と卵焼き、

夜は2人がおいしそうに白飯を食べてるのを眺めながら

キャベツを頬張り……


お寿司屋に2人を連れていく時も

トロトロのサーモンを食べる息子、

サクサクの唐揚げ、ポテトを食べる娘を眺めながら

かっぱ巻きをたべ、サラダをたべ、


ハンバーグ屋さんに行った時も

2人がおいしそうに食べてるのを眺めながら

ブロッコリーを頬張り…






なんと11キロの減量に成功しました。

拍手👏✨️✨👏




今は食べる日は食べる、

食べない日は食べないを繰り返して

現状を維持しながらも、

あと5キロ痩せることを目指しています。


この前久しぶりに

ラーメン屋で、濃厚辛味噌ラーメンを食べました。


涙が出るほどおいしかったです(笑)


でも胃に変化が起こりました。


いままで大盛りラーメンに餃子、チャーハンなどを

頼んでいたのですが、

今は普通盛り1品だけでお腹が満たされるようになりました。


いえーい笑







さておき、今は息子への莫大な支払いと、

娘との3人暮らしを支えるため、

そして貯金をするため、

掛け持ちでバイトも始め、


ヒーヒー言いながら

楽しく暮らしてます✨


平日休みの日は引越しで、

息子が実家へ遊びに行く日と、娘の面会が重なる日は

居酒屋で、汗かきながら家計を回してます🤣🤣




皆さんもどうか良い日々を!


また更新します✨