ママブロネタ「誕生日」からの投稿
先日、29歳の誕生日を迎えました

自分の誕生日とか、ほんとどうでもいい

ついに20代最後だし

でも、Mi-kunは何かしてあげたいと思ったらしく(←私、随分上から目線;笑)
ケーキを用意してくれていました


ご丁寧に、ちゃん付けのプレートに、数字キャンドルで年齢まで

20代最後だねーを何回繰り返すのってくらい言ってた(-_-#)(笑)
で、寝床での最終的な授乳中。
Mi-kunは、横になってスマホいじりながら突然
「なんかふたりでできること、したいよね」ってボソッと。
「ふたりでって?」
「だから~、旅行するとか~…この子達いると制限多すぎるし」
……要は、ふたりの時間がほしいねってことらしい。
交際期間も短かったし、結婚してすぐにRayを授かったしで、
「ふたりきりの時間」は少ない私たち夫婦。
Rayが産まれてしばらくしてから、
やっぱりもう少しふたりの時間が欲しかったなぁとか、
まぁ、いわゆる「無い物ねだり」な気持ちはあったのですが。
もう最近は、そんなのは諦めるしかないし、
Mi-kunも、ふたりの息子をとてもかわいがっているし、
無い物ねだり的な気持ちはMi-kunにはないと思ってました。
でもMi-kunがこんな風に呟いてて、
「あぁ、まだそんな風に(私との時間がほしいと)思ってくれるんだな~…」
とちょっと嬉しかったり…( ̄▽ ̄)♡
会話の続きは
「そうだね~。Rayが産まれる前までふたりでWiiのマリオテニスしてたね(笑)
今はできないから、Wiiも埃かぶってるよ(^^;」
「その埃はWiiの使用頻度じゃなく、Mi-comちゃんのお掃除次第でしょ(´Д` )(笑)」
「………(その点は無視し;笑)ふたりでいろんな楽しみは老後だね~
」「やっぱり老後になるのかー(>_<)」
「その時まで仲良かったらね( ̄▽ ̄)」
みたいな感じで終わりました。
ちょっと嬉しい&惚気な出来事でした(笑)
失礼しました


Mi-kunからこのような思いを無くさせないためにも、
自分磨きを忘れず、妻として、母として、精一杯頑張る20代最後の1年を過ごして、
三十路に突入できるようにしたいと思います( ^ω^ ;

