移籍選手について。 | 湘南ベルマーレロードチームのぷち監督ブログ の巻!?

移籍選手について。

この時期は新しい出会いもあり楽しい時期でもありますが、

お別れの時期でもある。

コムレイド・ジャイアント時代から一緒に夢・目標に向かって頑張っていた

山根理史選手・相原浩選手・武田耕大選手・内野直也選手が湘南ベルマーレより旅立ちます。

山根選手

コムレイド時代からチームの支えになってくれ、

2011年からチームキャプテンに就任。

チームの柱としてツールド沖縄・北海道等に出場し、

若手選手育成にも懸命に取り組んでくれ、いまの湘南ベルマーレサイクルがあるのは彼のお陰です。

移籍先は未定

相原浩選手

2012年から所属し、残念ながらシーズン途中で脚を痛めてしまい、

シーズン途中を療養期間とし、シーズン後半も思い通りに行かなかった1年間になってしまったと思います。

移籍先は未定

武田耕大選手

埼玉県の川越工業高校を卒業後、コムレイド・ジャイアントに所属し、

若手選手を纏める役目で、2010年全日本選手権ロードでは原川選手の2位の立役者です。

ツアーオブジャパンやツールド熊野等々のステージレースに、チームが出場する際は全てのステージレースに出場。

レースを見極めるセンスはチームで1番でした。

移籍先はサイクルファクトリーアライ

内野直也選手

初めて出会ったのが中学2年生の時、すでに身長が高く見下ろされていました(笑)

これほど才能がある選手がいるのか?っと思いながら5年間を共に過ごしました。

1番の思い出は2010年の全日本選手権で優勝した時。

1周目から単独でのエスケープを決め、ゴールまで1人旅。

今までで一番嬉しかった瞬間です。次はフランスに!夢だった場所が目標になる1歩です。

ツールドフランスで彼がマイヨジョーヌを着てタイムトライアルを走る日を楽しみにしましょう!!

移籍先はEQA U23(イーキューエー・ユー・ニジュウサン)に移籍します。


加入選手につきましては後日発表をさせて頂きます。

2013年は非常に楽しみな年になりそうです!!

やる事一杯ですが、確実に1歩づつ成長をしていきたいと思います。

お楽しみに!!