チームは支え合ってるねぇ | 湘南ベルマーレロードチームのぷち監督ブログ の巻!?

チームは支え合ってるねぇ

今日も自転車通勤~~!!何故か右股関節が痛い・・・・・

昨日の夜からようやくツールドフランスのJsportsを見れるようになった。

地域のケーブルテレビなので、何故か第9ステージからしか見れなかったのです。

印象的だったのは、エウスカルテルのエースであるサムエル・サンチェス!!!


最後の超級山岳で若干アンディ・シュレックやアルベルト・コンタドールから遅れ、必死に挽回しようとしているのだけど、下りから足が攣りながらも単独で10数kmを追走。

その表情が痙攣の痛みで歪んでいた。

選手にとっては、よくある?事だけど、攣りながら走るってのは、自分も経験ありますがかなり痛い。

何故か痛いのが若干気持ち良くも感じるけど(笑)


やっぱりあのエースとしての責任感を感じながらの、あの追走は見ていて応援をしたくなる。


そして第8ステージでの落車で、実は左肘が骨折していた事をレース後に語ったエヴァンスを支えたサンタンプロジオの2名。

レース後に2人で抱き合いながら、泣いている姿。

ああ言う瞬間を感じれる瞬間は非常に貴重な時間だと思う。


チームは支え合っている。この瞬間は本当の仲間を持った者にしか味わえないだろうなぁ。


ぷち監督の2011年に選手復帰!?ブログ ぷち監督の2011年に選手復帰!?ブログ
http://www.cyclowired.jp/