寒くなってきたので、堕落装置が発動しました。
かといって引きこもっていては去年と同じ轍を踏む事になるので
積極的に外に出る理由を立てないかんなと思った矢先toe & mouse on the keysのライブのお誘いが。


11/6(Sat) 変わるものと変わらぬもの volume.04 @ club Lizard

友人のtwitter情報によれば土岐麻子が来るかもと。
ガセでしたー。

久しぶりに聴くtoeも良かったけど
mouse on the keysが心底良かったばい。
KAIKOOで聴こえたアブストラクトな音は何だったんだと思うくらいバカスカ叩きまくり弾きまくり。
ハコが小さい上に、最前列にでかい客が立ち並んでいて演奏と映像はさっぱり見えなかったんだけど
だからまあいいかと思って目を瞑って聴いてました。
まさかのアンコールが一番盛り上がっていたのは、前列の客が引いて
こんな鬼気迫るおっさんが叩いていたのか、と後列の客が気づいたからじゃないだろうか。

「ヨーロッパツアー帰りのテンションでどんなことができるかお見せしよう」

このMCがかっこよかった、BOSSみたいで。
それで演るのが、BPM1.5倍にした本編の繰り返しなのだから、やはり演奏が見えなかったのは惜しい気がした。

それにしても、club Lizardってハコが、狭くて!
これまたKiethの1.5倍くらいで、ここでmonoが演ったのかと思い出すと、これまた惜しい気がした。
envyが対バンだったから、スルーしてしまったんだよなあ。。あーあ。。