hidden

「隠された記憶」を観ました。


アレです。

ミヒャエル・ハネケです。

アタクシ現在23歳ですが、その23年間生きてきた中で唯一のトラウマ・フィルムのアレです。


funny game


その昔、本気で泣きそうになるくらい後悔しました。

だもんで今日は、観る前から心臓バクバク。


本日、会社が半ドンですので周りはご年配の方ばかり。

しかもたまにイビキかくし。

俺はバクバク。


肝心の内容は。

こちらをhttp://www.kioku-jp.com/ 見ておくんなまし。


で結論から言いますと、

面白かった。

ワケわかんないけど、面白かった。
わかるんだけど、「ワケわかんない」の『ワケ』だけわかんない。

うーん、言っててワケわからん。


どうやら、フランスとアルジェリアの過去(植民地政策ね)が観る人の念頭(と意識)に無ければ

ただのサスペンスとなってしまう作品のようです。

アタクシ、今回は『ハネケ』という情報以外全くマッサラな状態で観たので、

変にアレコレ考えず十分満喫できました。

結構、この見方重要ね。


第二のトラウマ・フィルムになるかと内心ビビリまくってたけど

案外大したことなかったぜ、はっはっは。


しかし、フライヤーの文章はやり過ぎ・あおり過ぎダ。