ニューヨーカーは自分がニューヨーカーであることを自覚して歩いている、ように見えるらしい。
ならば
パリジャン・パリジェンヌは自分がパリジャン・パリジェンヌであることを自覚して歩いている、のだろう。
果たしてシブヤの人々は
自分がシブヤメイツ(勝手に命名)と自覚して歩いているのか?
そんな疑問を抱いたので
ワタクシ本日は「純粋に」渋谷へ行ってみました。
定期もあるし(無ければワザワザ行かんわな)。
二日後の神戸かつ福岡へ一時避難に備えテンション操作のため
この数日無戒一色でございました。
本日は、「本気のシブヤ」のため上の2枚収録の
"TOKYO FREEZE"と"ZAZEN BEATS KEMONOSTYLE"にて
無戒を実装。
プログラミングにて:インタフェースというメソッドを複数定義したモノを
クラスに「実装」させるのだそうです。
ホント冗談(じゃない)ですよ。
結論から言うと渋谷の人々が
シブヤメイツであるかは不明。
東京って高が地方出身者の集まりよ、とおかんの友人が
吐き捨てるようにおっしゃっていたのを思い出したり。
↑あくまでオレのサジ加減。
人の多さに中てられフラフラ歩いていると代々木公園にたどり着き
何とは無しに入ってみると
広い。広い。広い。
やっぱり人多い。多い。
外人多い。
休日って感じ。
でも今日のオレは「本気のシブヤ」なので休むヒマ無し。
でもココドコ?
よく分からなくなってきたので下北沢に移動。
「へー、下北沢って住所は『北沢』なんだー」
そんくらいしか分からなかった。
あと話に聞いてたとおり古着屋とか小劇場とか多い。
やっぱ無目的で歩くといかん。
夕暮れになってきまして
渋谷に再チャレンジ。
数時間前よりは若干冷静な自分を確認して安心する。
既にBGMは代々木公園からrei harakamiとteenage fanclubになっているので
無戒解除。
調子こいてシャツを買いました。
会社でビジネスカジュアルという日が定められており
少々ラフな格好(ノータイなど)がOKらしいのよ。
更に白状するならば
G.W.に妹の通っている学校の学祭に遊びに行くため(女子高生を見に行くためとも言う)でもあります。
わはは。
しかし更に恥を忍んで白状するならば
当の妹様に少しでも好印象を持っていただくためでもあります。
このまま家族と学祭に行ったならば「オヤジ」と「兄貴」が一緒くたにされかねんのですわ。
コレ、ホント笑い事じゃないですよ。
オレまだ20代前半よ。
は、、、どーでもいい話が長い。
とにかくオレは渋谷に行ってみた、と。
奥まったトコに入れば入るほど歩いている人の洋服の趣味が良くなっていったということ。
↑これもサジ加減。
そして帰って来てみれば見事に「トップランナー」を見逃していた、と。

