福岡であと何回演奏ができるんかいな、と最近頓に考えたりして、そんなことを考えてると自然とテンションは揚がります。


28日

ここ1年のライブは前のめりです。反省点はあれども、もう「後悔」するなんてことは微塵も無くなりました。


ちょうど3年前くらいに1曲8分だけの「意図」が全く無いライブをやりました。すでに形となっている曲は完成していましたが、それを演奏しませんでした。ベースもドラムも一定の繰り返しで当時はボーカルもなくて、ギターがその上でのた打ち回るだけ。「コレがやりたい」といって演奏したわけでもなく、今をもってもなぜそんな音を人前に晒したのかは自分でも理解できませんが、確信しているのは「あの演奏を通過せないかんかった」ということです。「何で?」と問われれば「何でか」としか言えないんですけど。


29日

ようやくバイト地獄から脱出です。30日は選挙の公示日ですが、この日記を記している現在31日の13時です。外では街宣車が走り回っています。


久々に見た映画のことでも書きます。

versus

何かと話題の北村龍平監督の出世作「VERSUS」。これは本当にヤバいですよ!


殺意を覚えるほどのヘタクソな演技。陳腐すぎるシナリオ。「だから?」と言いたくなるアクション。カメラワークは「大変そうですね・・・」としか言えません。


最低。最低の映画。


昔この日記で書いた淀川さんの「どんな映画にも1つは見るべきところがある」に従えば、、、何でしょうか、全く思いつきません。ヘタな役者を酒の肴にしたければこれほどオススメな映画もないでしょうが、果たしてこれって笑ってすませられるレベルでしょうか。


何でこれを見てしまったのかは、近いうちにでもぶちまけるように吐き出します。


basic

「閉ざされた森」


90分のサスペンスを見たい時ってあるじゃないですか。手軽に「???」と思いたかったので見ました。特に感想も何も無いですね。別にテーマを据えているわけでもなく、ただのエンタテインメントそれだけ。本を読むのが億劫な人のための映画です。


わざわざこの映画を見なくても、そしてこの映画作られてなくても別によし。世の中にはもっと面白いものがありますよ。


30日

ZAZEN BOYSの"半透明少女関係"がSPARTA LOCALSの"ピース"と似てます。さすが福岡。


新バンドの結成式。と言えば怪しい響きがしますが、つまりは飲み会。我が家で。酔っ払って4人が4人とも頭フル回転、言いたい放題なのに会話成立。


どうなるかはさっぱり未知の世界ですが。面白いものになればいいですね。


総括:

内心は大変心躍っているのですが、読み直してみると何ともつまんなそうなテンション低い日記になってしまいました。はは。