なり、シマスケ(野菜・餅持参)、俺の誕生日をまとめて祝う。祝ってもらう。家にこれまで3人以上人間が入ったこと無いため、もちろんでかい鍋も無し。物が無かったため、主に安部さんと俺が走り回ってかき集める。なのでこの日を境にホントに物が増えた。でかい鍋、食器、オタマ、借り物のカセットコンロがやって我が家の一員になった。
うーん、邪魔。
や、うそ。
これからは物がある部屋なので、常に臨戦状態である。よし、遊びの誘いを待つとしよう。いや、自分から率先せなあかんのか。
パーティはとても不可思議で、面白く、白熱した(トランプも)。
流血も少々(ぶたのしっぽ)。
まず、参加者の接点が分らん。けど人付き合い、初めはそんなもんや。と。
22日、夜。
最近本屋に行ってないことに思い立ち、天神へ。
「このミス2005」が出ていることに愕然とし、一気に気分が萎える。
この時期、番付本多すぎるんやて。
番付なんぞ歯牙にもかけんふりして、実は気になるためちょこちょこ覗く。これがタチが悪い。
読みたい本は増えるは、今まで読んでなかったことを悔やむは、実はそんなにおもろないと思ったくせに「うん、あれ良いよね」のしたり顔になるは。ランキングに振り回されるちっこいおっさん。悔しい。
「このミス」が出回り出したということは、そろそろSNOOZERとキネマ旬報でも今年の番付が出るのでは。見な(ければ)。