ここ最近ようやく夜に眠くなり夜に眠るようになったんだけど
夜に眠ると全く熟睡出来なくて結構困らされている。

逆に少し昼寝でも・・・と思うと数時間ガッツリ寝てしまう。

睡眠欲のリズムは通常でも体のリズムが昼夜逆転したままらしい。
夜は眠くて眠っているのに60-90分に1度目が覚めてしまう。
その度に携帯を開いてお茶を飲んで少し音楽を聴いてまた眠る。
お茶飲みすぎて下痢した。ぴー。



書きたいことその1
コメディーオアミュージック


ウチの大学の学園祭、その前夜祭に東京03が出演。
ちょうど学校に居るし結構好きだし何よりタダだしってことで観る。

面白かったし笑ったけど再度積極的に観たいかと問われると微妙だ。
これは東京03の問題ではなく自分の心の問題なんだと思う。
終わった後に音楽のライブに行きたくて仕方なくなった。
自分でもよく分からないけど凄く。11日のフランツが待ち遠しい。

東京03 - 交通事故のお見舞い


これやってた。



書きたいこのその2
THEE


落書帳-THEE

眠れないだとかお笑いがどうだとかそんなことは一瞬でどうでもよくなるニュース。
ミッシェルガンエレファントの公式HPにこのような告知が。
なにやら動きがある模様。

アベフトシ追悼プロジェクトってところまでは判明しているらしいが
詳細は11/1まで不明。きになる。妄想が広がる。きになる。きになる。

まあ何がどうなったって手放しで喜べるはずもないんだけど
それでもきになる。きになる。きになる。他のことが手に付かない。

これを知った後に髭を剃ったら誤って剃刀で
上唇の辺りを深く削ってしまって、引く位の大出血。
23年間生き髭を剃り始めて何年も経ったが、こんな失敗は初めてだ。
痛い。きになる。染みる。きになる。きになる。きになる。きになる。

Thee Michelle Gun Elephant - 暴かれた世界(PV)


そわそわを抑えきれずにYouTubeで動画を漁ってみたら
今までアップされていなかったPVが大量にアップされていた。
高画質だし。いつのまに。

「暴かれた世界」は本当に本当に本当に大好きな曲だ。
別に凝ったことはしていない極めてシンプルな曲だけど
信じられない位かっこいい。なんだろうなあこの違いは。んー。
この曲のギターソロはいつ聴いても震える。
もう何百回、下手したら1000回以上聴いてるんだけどな。

最高のリズム・ギタリストってだけではなく
センチメンタルとロックンロールが同居したフレーズを生み出しまくっていた
後期がたまらなく好き。好き過ぎる。きになる。きになる。きになる。

・・・ミッシェルのこととなると止まらない。
平気で数万文字くらい書けそう。自重自重。