

Perfume@大阪、断念しました。
金銭的にも時間的にもちょっと厳しくて。
実に無念。行く人は楽しんで来てください。
カッとなって休日を通してiPodにPerfumeの動画を入れまくる。
とりあえずDVD化されてるライブ映像(+テレビでやった代々木)を全て入れて
これまでのミュージックビデオも全て入れて
お気に入りのメディア出演時の動画(トップランナーとか)も入れて
ファンクラブが開設されてから今日に至るまでの全ての会員専用ムービーも入れた。
半日以上かかった。
次は今までの冠番組(Happy、気になる子ちゃん、シャンデリアハウス)を全て入れるか、ふふふ。
気持ち悪いパフュオタっぷりはこれ位にして・・・。
2枚目の画像はiPod用のPhaseという音ゲー。
iTunesカードを買ってフィッシュマンズの曲をいくつか買って
まだ余っていたお金で悩みながら決断して買った。600円。
自分のライブラリの曲で遊べるのが嬉しい。だからこそ買ったんだけど。
難易度もそれほど高くなく操作も簡単で結構遊べそう。
Perfumeの曲で低音に合わせてズンズンやってます。通学中に。
TOMOVSKY - 我に返るスキマを埋めろ
窓ガラスには幻想のシールを
壁一面に錯覚のポスターを
ドアの前に積み上げろ妄想を
この部屋で春を待つ
かじかんだ指で集めた夢を
凍えたカラダで創った夢を
幻想を
錯覚を
剥ぎ取られないように
トモフスキーの新譜をようやく耳にしてあまりの素晴らしさにぶっ飛ぶ。
これは現時点での個人的09年邦楽ナンバーワンソング。
歌詞なども含めて単純に「天才だな」と感じたのは
邦楽では中村一義とトモフスキーだけ。
本当に歌詞が素敵。
ダメ人間を自覚している悩めるダメ人間達は皆トモフスキーを聴けばいいよ。
こういう視点で歌ってくれる人は他にはいない。
以下、この曲の本人評
詞のテーマは ず~っと10年くらい歌ってきてる事ですね。あい変わらずで困っちゃうぜ。
見えるものとか、聞こえるコトとか、自分自身のコトだけにアタマを占領されてたら
ロクな事にならないの、オレの場合。中身がスカスカだから
我に返ったりしたらカンタンにポキっといっちゃう。
で、最高の錯覚(きっとダイジョブだ、、みたいな)と
最強の幻想(わ~い、世界は生きてるって素晴らしい~、、、とか)で部屋をいっぱいにして
いらない現実(自意識も含む)は入ってこれないようにするのだ。
「逃避じゃん!」って言われるかもだけど、最後の日まで錯覚と幻想で行ければ
「逃避」じゃなくなるんだよね。「こっちが現実だったんだっ!」ってゆう大逆転って事になるっしょ。
そんなんでウマくいくのか わかんないけど。自分の人生を使って実験なのでござる。
現実は素晴らしいから勇気を出して涙を拭いて前を見て・・・
みたいなことを何千回何万回言われようがダメな時は絶対にダメなのだ。
少なくともダメな僕はそんなセリフを何億回耳にするより
トモフスキーのアルバムを一枚聴く方が遥かに救済されるのです。
TOMOVSKY
FAMIRES Records (2009-06-24)
売り上げランキング: 10050
FAMIRES Records (2009-06-24)
売り上げランキング: 10050
おすすめ度の平均: 

人生の師匠!
スピードを上げて、スピードを盾に。