いやーめでたい。実にめでたい。
Perfumeの新曲が発売されるこの時代にこの国に
生まれたってことだけでもう最高にハッピーだ。

それにしても素晴らしい素晴らしいよワンルームディスコ。
ヤスタカ的にも会心の一作だったらしいけど、ほんと頷ける。

何が良いってもうボーカル抜いたインストが失禁するくらい良いわ。
今までのシングルに収録されてきたインストの中でも断トツで良い。
ボーカルが無くても音だけで曲の表情がバッチリ読み取れる。

やっぱCDの音質っていいなあ。
発売日までに耳が腐るほど聴き込みまくったはずなのに
新しい発見がたくさんある。特にインストでは終始驚かされっぱなし。

あーインスト良い素晴らしい死ぬ。
ボーカルあってのPerfumeなのに何いってんだって話ですが
良いもんはしょうがない。好きなものには逆らえない。
この曲はPVの出来がすごくいいから、ボーカル有りで聴くときは
PVも見たくなっちゃうのよね。ってか単純にウインクがないと満足デキナイ。

やっぱり中田ヤスタカは最近のクラブ志向なハード路線じゃなくて
こういうポップセンスこそが評価されるべき人物である。声を大にして言いたい。
主旋律から隠し味的な使われ方してる細かい音まで、もういちいち楽しいしワクワクできる。

今回は歌詞も良い。最近の中じゃ突出してると思ふ。
まぁこれは完全な好みの問題だけど。恋愛らぶらぶ愛してるダーリン的なのより
こういう無責任というか投げやりな感じのほうが好きだ。プチ退廃的歌詞。

カップリングの23:30も素敵大好き。
前作DFのカップリング「願い」と似ているが、似ているのは雰囲気だけで全く別物
抑揚も緩急もないひたすら平坦なメロディーとボーカルがとっても落ち着きます。
こちらのインストもまたいい・・・あぁヤスタカよいっそ抱いてくれ。

しっかし最近の曲はかしゆかの声が効果的になる場面が多いな。
Perfumeの何がすごいって偶然集まった3人なのにそれぞれに明確な個性があるのがすごい。
ワンルーム・ディスコやマカロニ等ではあ~ちゃんの躍動感が際立ってるし
この23;30やTake me Take meなんかはなんていうかもうかしゆかの独壇場。
GAMEやedgeなんかだとのっちの存在感にぶっ飛ばされる。

前から書いてるけど、今回のシングルは個人的には100点満点でもうお腹いっぱいです。
これで1年は飯食えるわ。1年は気に入らない曲ばっかり出されても動じない。

もっと音楽的にひっぱって、この部分のこの音は何年の誰々っぽくて・・・って
気持悪いくらい細かい感想を書きたい気持もありますが
何万文字かかるかわからないので自重。

あ、今見たらオリコンで1位になってますね。嬉しい!
ってか大して宣伝もしてないのにスゴイな。まだまだ人気収まらずか。
商業的成功は大切ですよ、Perfumeはアイドルですからね。
まあ今はちょっと売れすぎなくらいだけど。
オリコントップ10くらいに毎回しれーっと顔を出して
ライブツアーもZeppくらいの規模を周れる運営力と集客力を保つ。
これが個人的な理想。代々木でもチケット取れない現状には涙が出ます。嬉しいけど。


そしてそして、この後19:30~からはNHK総合春うた2009に生出演です。
お見逃し泣く。