今日はまさかの11:30起床。ダメ人間全開。

ご飯も食べずにダラダラしている間に
笑っていいともが終わり、ごきげんようが終わり、昼ドラが始まる。

非婚同盟・・・これ、のっちが毎日録画するほどハマってるやつだ・・・
ということでHPで大まかなあらすじを確認しつつ鑑賞。

そして爆笑。

何年か前の暇な春休みに見てた昼ドラも、酷い超展開の連続でおおいに笑わせてもらったけど
それよりさらに酷い(良い意味で)内容だった。

ってか、口に出すのも文字にするのも躊躇われるような超ド級ストレートの下ネタや下単語が
バンバン登場してくるのはどうなんだ。しかも真顔で。もう笑うしかない。

今をときめくPerfumeのメンバーがこんなドラマを毎日録画して楽しみにしているのか・・・。
将来的にはエロ歌詞を妖艶に歌うムードテクノ歌謡路線になったりするのかな・・・。
見たいような、見たくないような・・・。

その後は、何度目だよって感じのひとつ屋根の下(これとGTOの再放送回数は異常 in 静岡)
の再放送を見て、若き日のいしだ壱成の活躍にニヤニヤしたり・・・

これ以上ない位ダラダラしてしまった・・・反省。

明日は行動しよう。マジで行動。絶対行動。
自転車でバイト探しの旅に出よう。ってか静岡に来ると車が欲しくなっちゃう。
名古屋じゃ車なんて邪魔なだけだから考えもしなかったけど、いい加減免許取ろうかな。

そこらへんも含めて明日は行動しよう。



ポップス、ロックときたので今日はピコピコ。
こういう単純なローテーションでやっていこうかしら。

Plus-Tech Squeeze Box - Dough Nuts Town Map


ピコピコというよりガッチャガチャなPlus-Tech Squeeze Box、通称PSB
玩具箱をひっくり返したような何でもありサウンドで、無条件に楽しくなれます。
名前はイマイチ知られてないけど、色んな場面のBGMに使われてたりするので
聴いたことあるって人も多いかも。確かアルバム2枚しか出てないから揃えやすいしオススメ。

Strawberry Machine - Melon Soda


こちらはさらに無名で悲しくなるストロベリーマシーン。
名古屋発のエレポップユニットです。キラキラサウンドに溶け込むウィスパーボイスが印象的。
この人達に関してはホント知ってる人になっかなか出会えないのが悲しいので
気にいった人は周りのお友達3人にオススメしましょう!・・・ねずみ講バンザイ。
MySpaceもあります。